「にけ」の世界クラフトビールの旅

私、「にけ」は大のビール好き。旅をしながら醸造所をめぐりみなさんにお伝えします

日本のクラフトビール 二子玉川周辺編

今回は二子玉川周辺を中心にご紹介したいと思います。

 

二子玉川は皆さんご存じのオシャレなエリア。沢山素敵なお店が立ち並んでいます。

美味しいお店も沢山! 今回もクラフトビール醸造所をご紹介します。

 

Futako Brewery  

東京都世田谷区玉川3丁目13-7柳小路南角2F  (TEL 03-6411-7125)

https://futakobeer.com/pub/

 

こちらのブリューワリーは、駅から近く 東急田園都市線大井町線二子玉川駅 徒歩5分くらいです。駅からブラブラ色々なお店を物色しながら来られても楽しいです。

お店は2階です。

店内はすっきりしていて、一人でもふらっと来られるような感じです。

ビール種類は7種類。食事とのセットもあります。この時はIPAを頂きました。

サラダが美味しかったです。

 

籠屋 たすく 

東京都狛江市駒井町3-34-4 (03-5761-8101)

https://www.kago-ya.net/business/business_kagoya_beer.html

 

こちらのブリュワリーは酒屋さんが経営しているクラフトビール醸造所です。

小田急和泉多摩川駅から徒歩20分くらいです。二子玉川じゃない! と思われると思われますが、二子玉川からレンタル自転車等で多摩川沿いをサイクリングしながら来られると楽しいですよ。

 

👆

看板が無くてちょっとわかりにくいかもしれませんが、酒屋さんの隣ありますので目印に。

店内はそんなに広くはないです。

おじゃました時は予約なしの状態だったので、お店の屋上でもテイクアウト状態でビールを頂くことができました。

ここでは11種類のビールが味わえるとのことです。これからのシーズンはアウトドアで頂くビールは最高ですね。青空の下、美味しいビールを頂いてはいかがですか。

 

次はさらに少し離れたブリューワリーです。

 

IZUMI BREWERY(和泉ブリューワリー) 

東京都狛江市和泉本町1-12-1 (TEL03-5761-7130 )

https://www.izumi-brewery.com/

 

こちらのブリュワリーは二子玉川駅からちょっと離れますが、この前にご紹介した「籠屋」さんからも以外と近いところにあります。小田急線「喜多見駅」または小田急線「狛江駅」から10分くらいのところにあります。

 

こちらのブリュワリーはアメリカの「ポートランド」で修業した本格的なお店ことです。

 

お店横から映した写真です。タンクが見えますよね!

伺った日は日曜日だったこともあり、お店の中はお客さんで一杯でした。店の外で立ち飲みさせていただきました。

ビールの種類も沢山あるようでした。次回はゆっくり飲ませて頂きます!!!!!!

 

次は東京から飛び出して、多摩川を渡って川崎です!!!

 

Brew Pub  Moon Light

神奈川県川崎市多摩区生田7-11-8 (TEL 044-930-1018)

http://brewpub-moonlight.co.jp/

 

こちらのブリューワリーは小田急線「生田駅」から歩いて5分くらいのところにあります。

 



お店の中はそんなに広くはありませんが、庶民的な感じがします。

 

メニューを見てください!! ビールの値段がめちゃめちゃ安いんです!!! 一般的には1パイントは1,000円以上はしますが、1,000円しません。

沢山飲めますよ。

 

ビールも色々ありますが、定番を頂きました。

こちらのおつまみも美味しかったです。沢山飲めて美味しいおつまみで楽しい一時をお過ごしください♪

 

今回は盛りだくさん紹介しました。二子玉川周辺と言っても若干無理はあったかもしれませんが、休日にでもホッピングされては如何ですか?