「にけ」の世界クラフトビールの旅

私、「にけ」は大のビール好き。旅をしながら醸造所をめぐりみなさんにお伝えします

日本のクラフトビール醸造所 埼玉県編

今回は埼玉県幅広くご紹介いたします。 なぜか埼玉だけアップしてなかったのか不思議です。 今回はいくつかご紹介いたします。

まずはこちら! 

 

CARVAAN(カールバーン) 

埼玉県飯能市大河原3-2-1 TEL 042-973-7000

https://carvaan.jp/

 

アクセスは「西武池袋線 飯能駅」から歩いて15分くらい。山方面に向かった雰囲気の良い場所にあります。

なかなか醸造所までたどり着かないです。

自然の中を歩き少ししたらやっとレストラン登場♪

 

こちらはタップルームではなく本格的なレストランです。写真を見てお分かりかと思いますが、すごい豪華です♡

レストラン内部は本当にキレイです。広々としています。高級感が漂っています。

 

ビールも言うことないですが、食事もエスニック調でアラビアン的な感じです。

アラジンが出てきそうな感じがすごいです。

このレストランは以前、帰れマンデーの秘境路線、バスサンドのロケでも使われていました。 お値段はちょっと高めですが、日本にいながら異国が味わえるとっても雰囲気の良いところです。レストランからの景色がまだなかなか良いです。

ちょっとしたイベントや記念日に訪れては如何ですか。ビールが飲めなくてもなかなか

来るだけでも価値はありますよ!! 

 

次のご紹介するのは埼玉でもちょっと東京よりです。

 

SHIKI BEER (しきビール)

富士見市東みずほ台1-2-8 セルテスみずほ103 

http://shikibeer.jp/shikibeer/About_Me.html

 

こちらの醸造所は東武東上線みずほ台駅」から歩いて3分くらいの場所です。

線路沿いにあるところです。

 

 

店内は明るく窓が大きく外からよく見えます。

こちらの醸造所は以前は志木市にあったとのことです。

メニューは店主がこだわったものが多く、チーズも一つ一つこだわって提供しているようです。

ビールについてもこだわりがあり、この時は柑橘系のビールを頂きました。

 

次にご紹介する醸造所も東武線沿いにあるところです。

 

鶴瀬クラフトダイニング

埼玉県富士見市鶴馬2605-10 TEL 049-257-5651

https://craft-dining.com/

 

こちらは本当に駅から近く、駅を出たらすぐ目の前にあります。信号渡ってすぐなので

タイミングが合えば1分以内に着くところです。アクセスは最高!!!!!!!

 

店内は広々としていて団体客も多いです。クラフトビールを飲みに来るお客さんより

食事も楽しむ方も多いようです。

この時はヴァイツェンペールエール? を頂いたと思います。

食事も沢山、おつまみも豊富♪ 飲み放題コースもあるのでクラフトビールが思う存分楽しめます。食事もビールも美味しく頂きました!! 

タラフク飲みたい方は是非どうぞ。

 

埼玉編ということでご紹介しました。