「にけ」の世界クラフトビールの旅

私、「にけ」は大のビール好き。旅をしながら醸造所をめぐりみなさんにお伝えします

日本のクラフトビール醸造所 東京編その4

前回に引き続き東京編です!!

今回は醸造所とたくさんのクラフトビールの種類のあるお店ご紹介いたします。

 

■Ottotto BREWERY 淡路町

 東京都千代田区神田司町2-13-13 神田第4アメレックスビル 1F

https://ottotto-awajicho.owst.jp/

 

 

有楽町線淡路町駅」から歩いて5分くらいに位置します。

店名にもあるように、淡路町以外にも浜松町や渋谷道玄坂にもあるようです。

 

f:id:nikesan:20200610141107j:plain

f:id:nikesan:20200610141127j:plain

 

店内は広々としています。オープンテラスも外に立ち飲みカウンターもあり、気軽にビールを楽しめます。

f:id:nikesan:20200610141144j:plain

f:id:nikesan:20200610141210j:plain

f:id:nikesan:20200610141225j:plain

ビールの種類はこの日は三種類。なかなか飲みごたえのある味でした。

写真の中に書いてあるように牡蠣が食べたかったのですが、売り切れたようで残念です。ほかにもメニューはあります。どれをとっても大変美味しかったです。

 

 

 

是非Ottotto Brewery の二次会に立ち寄っていただきたいところが、次ご紹介するこちらのお店です。

 

■ CRAFT BEER MARKET 淡路町

東京都千代田区神田司町2-9-1 第1高田ビル1F

https://www.craftbeermarket.jp/awajicho/

 

 

こちらのお店はOttotto Breweryの並びにあり、歩いて1分と離れていません。

こちらも淡路町の駅から歩いて5分くらいです。

 

こちらは醸造所ではありませんが、各県のクラフトビールの種類が大変多く、どれを

飲んだらいいのか迷うくらいの種類です。

f:id:nikesan:20200610141325j:plain

f:id:nikesan:20200610141456j:plain

こちらのお店も店内は広々としています。

f:id:nikesan:20200610141404j:plain

f:id:nikesan:20200610141433j:plain

ここでは国内はもちろん海外のクラフトビールも飲むことができます。

何と言ってもお勧めなのが、飲み放題があります。条件がありますが、満たせば大変お得です。食事付飲み放題もありますので、是非お友達と一緒に行ってみてください。

満足できると思います!!!

 

 

如何でしたか。 次回をお楽しみに!!