「にけ」の世界クラフトビールの旅

私、「にけ」は大のビール好き。旅をしながら醸造所をめぐりみなさんにお伝えします

日本のクラフトビール醸造所 東京編その3

今回は第三弾!!! 文京区と北区の醸造所をご紹介いたします。

 

Beer++(ビアプラスプラス) / 十条すいけんブルワリー

東京都北区上十条2-7-13

http://www.suiken.beer/

 

こちらの醸造所はJR埼京線十条駅」から徒歩3分くらいのところにあります。

埼京線沿いにあるので電車からよく見えます。

 

  

f:id:nikesan:20200609153836j:plain

f:id:nikesan:20200609153855j:plain

f:id:nikesan:20200609153917j:plain

 ここのクラフトビールは優しい味わいです。苦味が少ないので女性には飲みやすいと

思います。食事も可能です。 

 

 

 

■カンパイ!ブルーイング

東京都文京区関口1丁目28−12

https://www.facebook.com/kanpaibeer/

 

こちらの醸造所は有楽町線江戸川橋駅」から徒歩10分くらいのところにあります。

神田川沿いですぐ近くに椿山荘があります。春には桜が大変キレイなところです。

 

f:id:nikesan:20200609153118j:plain

f:id:nikesan:20200609153138j:plain

f:id:nikesan:20200609153649j:plain

 

 こちらのクラフトビールはメニューでもご覧いただけるとおり、ちょっと変わったビールがあります。なかなか飲みごたえのあるものばかりです。

 

ちょっと駅から少し離れてはいますが、周りの雰囲気がとてもいいです。散歩しながら

訪れてみてはいかがですか。

近くの椿山荘のお庭も散歩できます。是非お立ち寄りください。

 

次も東京編をご紹介します。