「にけ」の世界クラフトビールの旅

私、「にけ」は大のビール好き。旅をしながら醸造所をめぐりみなさんにお伝えします

日本のクラフトビール醸造所 東京郊外編 その1

今回は東京の郊外にある東京にあるとは思えない醸造所をご紹介します!!

 

奥多摩駅近くにあるクラフトビール醸造所です。

f:id:nikesan:20191215094238j:plain

なかなか奥多摩駅もおしゃれです。

 

 ・VERTERE(バテレ)

東京都西多摩郡奥多摩町氷川212

http://verterebrew.com

JR青梅線 奥多摩駅から歩いて3分くらいに位置します。

新宿からだと何度か乗り換えが必要になり片道1時間半から2時間くらいはかかります。
f:id:nikesan:20191215093754j:plain

f:id:nikesan:20191215093702j:plain

古民家をリノベイションした今風のレストラン&醸造

f:id:nikesan:20191215093723j:plain

f:id:nikesan:20191215093839j:plain

f:id:nikesan:20191215093818j:plain

店内は差ほど広くは無いですが外でも飲めます。丁度紅葉がキレイな時期で、外のもみじがきれいでした。

 

f:id:nikesan:20191215093908j:plain

ビールの種類も多く10種類くらいありました。注文は直接カウンターでオーダーして自分で運びます。食事はテーブルまで運んでくれます。

値段はSは500円から。Lは900円から

食事の種類はそれほど多くはありませんがおつまみ中心ですね。 

 

店の雰囲気もなかなか落ち着いていて、外国人の人も沢山来ていて大変にぎわっていました。

東京とは思えない雰囲気でまた訪れたくなる醸造所です。

 

奥多摩駅前にもお持ち帰りが出来る支店もあります。また、駅構内二階にもこちらのビールが飲めるコーナーもあります。時間が無い方は是非こちらもご利用ください!!

 

f:id:nikesan:20191215094256j:plain

奥多摩駅すぐの川。自然が豊富です。

 

 

お時間がある方はこちらはどうでしょうか。

 

御岳山ハイキング!!

https://www.omekanko.gr.jp/

JR青梅線御嶽駅」からバスとケーブルカーで武蔵御嶽神社

 

 

こちらの神社は山頂にあります。ケーブルカー下車してから商店を抜け、階段を沢山上ったところにあります。

f:id:nikesan:20191215094024j:plain

モミジと神社。なかなか美しいですね。

f:id:nikesan:20191215094051j:plain

こちらの神社はワンちゃんも一緒にお参りできることもあって、沢山のワンちゃんに参拝に来ていました。

 

神社だけではなく、ハイキングもできます。

f:id:nikesan:20191215094201j:plain

自然の中を歩いて沢山マイナスイオンを浴びて、疲れを癒しましょう!

f:id:nikesan:20191215094138j:plain

こちらの御嶽神社付近は沢山のハイキングコースがあります。秋は紅葉、春はさくら。

自然満喫できる場所です。お弁当持参でハイキングは如何でしょうか。途中休憩が出来るところもあります。

 

 

如何でしたか。

次回も東京郊外編 その2をご紹介いたします。

乞うご期待!!