「にけ」の世界クラフトビールの旅

私、「にけ」は大のビール好き。旅をしながら醸造所をめぐりみなさんにお伝えします

日本クラフトビール 醸造所 大分県編

今回は日本の醸造所をご紹介します。

 

まず大分県由布院醸造所。

由布院大分県別府市の西寄りに位置します。

温泉でも大変有名ですね。最近では海外からも沢山観光客が来て国際的になっています。

 

こちらの露天風呂です。家族用露天風呂になります。

 f:id:nikesan:20190901172151j:plain

 

ゆふいん麦酒館

大分県由布市湯布院町川南108-1

 http://www.sansuikan.co.jp/

 

由布院駅から歩いて約10分くらいの醸造所。ホテル「ゆふいん山水館」に併設されています。

f:id:nikesan:20190901165050j:plain

f:id:nikesan:20190901164506j:plain

バイキングもあります。

f:id:nikesan:20190901164619j:plain

こちらは喫茶室。 ここの場所でも飲むことは出来ますが、食事は軽食しかありません。

f:id:nikesan:20190901164541j:plain

ヴァイツェンとエール。種類はあとスタウト(黒ビール)の三種類のみ

中ジョッキ650円。小ジョッキ450円。こちらは中ジョッキ。

f:id:nikesan:20190901164916j:plain

f:id:nikesan:20190901165124j:plain

窓からは由布岳が見られるロケーションにあります。

 

ホテルで温泉に入ってからのクラフトビールは最高ですね!!

 

由布院は温泉でも有名です。また、由布院駅周辺では沢山お土産やレストランも

沢山あります。湯の坪街道は、食べ歩きに最高!! 是非足を運んでみてください!!

 

 

日本の由布院醸造所は如何でしたか?

次回は富山県醸造所をお伝えいたします。