「にけ」の世界クラフトビールの旅

私、「にけ」は大のビール好き。旅をしながら醸造所をめぐりみなさんにお伝えします

アメリカクラフトビール 醸造所 コロラドスプリングス編

今回はアメリカのデンバーのお隣の街、コロラドスプリングスクラフトビール醸造所をご紹介いたします!

 

今回はデンバーから車で約1時間程離れた醸造所になります。

 

■COLORADO MOUNTAIN BREWERY

600 S. 21st St, Suite 180  Colorado Springs, CO 80904

https://www.cmbrew.com/

 

 リゾートの街「マニトウイプリングス」の入り口にある醸造所。

f:id:nikesan:20200123141844j:plain

f:id:nikesan:20200123142021j:plain

店内は広々としていて、窓から外が良く見え開放的な空間です。

f:id:nikesan:20200123141941j:plain

食事ももちろんできます。

f:id:nikesan:20200123141910j:plain

 

f:id:nikesan:20200123142059j:plain

 こちらで作られているビールは6種類。Seasonal を入れると12種類ですね。

値段は$4から$9くらいです。

 

こちらの醸造所はアクセスがあまりよくないので、レンタカーなどチャーターされた方がいいかと思います。

 

 

コロラドスプリング周辺には、観光地が沢山あります。

周辺の観光地をご紹介いたしますね。

 

 ■Cheyenne Mountain Zoo(シャイアン マウンテン動物園)

 4250 Cheyenne Mountain Zoo Rd, Colorado Springs, CO

https://www.cmzoo.org/

 

コロラドスプリングスから少し離れたた所に動物園があります。

f:id:nikesan:20200123143226j:plain

 

なにが普通の動物園と違うかというと、「キリン」餌付けできます!!!

f:id:nikesan:20200123142150j:plain

見てください!!  近くまできて顔を出しています。

f:id:nikesan:20200123142234j:plain

f:id:nikesan:20200123142549j:plain

 人懐こくて、大変かわいいです!!

時間がある方は、是非足を運んでください!  日本では遠くから見るだけで、こんなに近くから見れて、触れて、ご飯をあげることは出来ないので、良い経験になりますよ!

来ていた子ども達は大興奮でしたよ!!!!!

こちらもアクセスが悪いので、レンタカーなどがあったら便利ですね!

 

■Pikes Peak(パイクスピーク)

ロッキー山脈、コロラドスプリングス西側の標高4301mの山。

 

頂上にある売店です。

f:id:nikesan:20200123143312j:plain

 こちらの売店では、お土産はもちろんのこと、ドーナツも販売しています。揚げたてでおいしいですよ。

 

f:id:nikesan:20200123143349j:plain

4301mから見下ろす風景。なかなか圧巻です。

ここへのアクセスは、ツアーがいいかもしれません。

個人で来られる場合、山頂に行くには、途中の駐車場で車を止め、専用の無料バスに乗り換えて山頂まで行きます。山頂と駐車場まではピストン輸送しているので、あまり待たずに乗れます。

このパイクスピークには車と電車で行く方法があります。

Pikes Peak Cog Railway(パイクスピーク・コグ鉄道)

https://www.cograilway.com/ 私はタイミング悪く乗ることができませんでした。

しかし、朗報です。2021年に再開されるようです。

 

山頂は風が強く、夏でも大変寒いです。ライトダウンのようなものを持っていかれることをお勧めします。

 

 

■Garden of the Gods (神々の庭)

80904 Co Colorado Springs 1805 N 30th St

https://www.gardenofgods.com/

 

コロラドスプリングスから北西10kmほど、パイクスピークの入り口付近にあります。

数々の奇妙な岩? 見たいな山が点在しています。

f:id:nikesan:20200123143522j:plain

 

f:id:nikesan:20200123143446j:plain

ここには宿泊施設もあるようです。お時間がある方は、ゆっくりハイキングなどされた

如何でしょうか。きっと素敵な朝焼け、夕日が見られることでしょう。

 

如何でしたか。今回はデンバーから近いコロラドスプリングスをご紹介いたしました。

次回はデンバー近くのフォートコリンズの醸造所をご紹介いたします。

乞うご期待❗️