「にけ」の世界クラフトビールの旅

私、「にけ」は大のビール好き。旅をしながら醸造所をめぐりみなさんにお伝えします

ニュージーランドクラフトビール 醸造所 その6

 ニュージーランドクラフトビール醸造所ご紹介第6弾!

 

今回はネルソン郊外の醸造所をご紹介します。

 

Golden Bear Brewery(ゴールデン ベアー ブルアリー)

12 Aaranui Rood, Mapua

 ネルソンから1時間くらい、丁度ネルソン市内と前回ご紹介したエイベルタスマンの間ぐらいに位置します。

f:id:nikesan:20190506103124j:plain

f:id:nikesan:20190506101938j:plain

残念ながら行った当日は休業だったため中には入れませんでした。ビールももちろん飲めません。折角来たのに。。

 

ここまで行けない方に朗報です!!

ネルソンの街にもお店があります。

273 Hardy St. Nelson

前回と前々回にご紹介したお店の並びです。

Sprig & Fern Hardy st. と Pars & Service の間にもGolden Bear はあります。

是非この界隈で、はしごのしてください!!

 

しかし、この街Mapuaは海沿いの入り江にあるため大変美しい街です。

f:id:nikesan:20190506102035j:plain

f:id:nikesan:20190506102013j:plain

小さい街なので街をぶらぶらされてもいいかも。 ブルアリー以外にもお店は沢山ありますよ。

 

Eddyline Brewery & Pizzeria(エデイライン ブルーアリー アンド ピッザリア)

8 Chanpion Roda

このお店はネルソンから車で約30分くらいに位置します。

f:id:nikesan:20190506102105j:plain

f:id:nikesan:20190506102136j:plain

注文すれば試飲も出来ます。もちろんお持ち帰りも可能です。

 

f:id:nikesan:20190506102210j:plain

f:id:nikesan:20190506102247j:plain

こちらで扱っているビールです。

f:id:nikesan:20190506102309j:plain

店の名前の通りピザ釜があり釜で焼いています。

ビールと一緒にピザも如何ですか?

 

こちらの店は高速道路脇にあり、なかなか行くのが難しいです。近くにRaeward Fresh というスーパー?お店がありますので、目印にされてみては。。

 

 

最後に。

Rochdale Cider  Company Limited

660 Main Rodad Stoke, Nelson

 

ネルソンの街から空港寄りあります。

この日は残念なことに休業でした。

 

f:id:nikesan:20190506102941j:plain

 

 

ご紹介したお店はどこも車で行かないと厳しいところです。

 

  

 

如何でしたか。

次回はネルソンの街最後の醸造所をご紹します。

お楽しみに!!